2017/06/15

今年は昨年と比べ梅雨らしい天候が続いていますが、この梅雨〜夏季〜初秋までのシーズンは是非BORED VITALのWRシリーズを雨天対策にご利用ください。
日本国内生産に拘わり耐久性と復元性に優れた撥水効果を追求した製品です。
ORIGINAL SIZE WRとPRO SIZE WRは速乾性に優れた溶剤性耐久性撥水剤となります。対象物が完全に乾燥している状態で染み込ませる様に十分ミストを行った後、天日や温風にて完全乾燥させる事で処理が完了します。
WASH IN WRはその名の通り水溶性耐久撥水剤となりますが、こちらは逆に水に希釈して浸け込む事で成分をゆっくりと対象物へ浸透させます。
推奨としては50倍ほどを水に希釈させた物に対象物を浸け込み揉み洗いした後、軽く脱水させてから通常乾燥させ、その後に乾燥機やアイロンなどで熱処理を加える事で処理が完了します。
使い分けとしてORIGINAL SIZE WRはフィールドへ携帯しその場で処理を行う場合など、PRO SIZE WRは自宅や職場などで不意の雨天に備え常備しておく場合など、WASH IN WRは比較的大きなテントやタープ、または一度に何種類も処理を行う場合などに有効となります。
いずれの製品も発売以来ご好評をいただき、アウトドア、ハイキング、フィッシング、サイクリング、キャンピングなど各方面で高い評価をいただいています。
海外製品や他社製品をサンプリングし更に高い効果を発揮させるBORED VITALのWRシリーズはBORED STOREまたはBORED VITALお取り扱いDEALER各店にてお買い求めいただけますので、是非このシーズン中にご活用いただければと思います。
製品の詳細や使用方法などはBORED STOREの各製品ページをご確認ください。