2017/06/10

結局、最終調整の確認などを行っていた事で堅気の時間に間に合わず深夜となってしまいましたが、先ほどBORED STOREへアップしましたBORED STORE LIMITEDとしてBLACK LABELを復刻限定生産致します。
数年前に発売しましたBLACK LABELはサイクル用としてのオイルでしたが、今回のBLACK LABELはフィッシングリール用としてのオイルとなります。
BLACK LABELは究極のハイスペックを追求した限定生産のシリーズとなりますが、今回も先代のBLACK LABELを継承した用途限定のオイルとなっています。
今回のBLACK LABELはフレッシュウォーターのフィッシングリールチューニング用オイルとして特に用途を限定した設計としています。
それは既存のフィッシングリール向けKRAKENやGOLYATなどの様に面や間接の摺動までもカバーする目的では無く、ボールやスピンドルなど点や線への用途を目的とし、フィッシングリールのベアリング部やスピンドル部のチューニング用途として最適な設計としています。
BORED METHODがポリシーとしている油膜性と極圧性の効果として極薄な油膜により極限まで油分による粘度抵抗を抑え、回転と潤滑を追求しドライに最も近い状態のピーキーなオイル製作に挑戦したBORED METHODの応えがこのBLACK LABELです。
BORED METHODが特注したオリジナルのISO VG3の超低粘度なノンポリマーエステル化学合成油とISO VG7のポリアルファオレフィン合成油を混合したベースオイルは結果としてISO VG5で理想の粘度となり、それらに極圧添加剤、減摩調整剤、粘弾性添加剤を配合する事で粘度抵抗や摩擦抵抗を極限まで抑えオイル離れの良いレスポンスを重視した油膜を維持する事が出来ました。
また、ノンポリマーエステルとポリアルファオレフィンの混合によりケミカルアタックへの懸念も相殺されます。
BLACK LABELはフレッシュウォーター全般用として、ショートディスタンスのピッチングやフリッピングにおいては回転初速を失う事なく、ヘビーオンスなルアーやビッグベイトをロングキャストする際には延びの良いナチュラルな回転加速を維持する事が出来ます。
もちろんライトリグやフィネスでもご使用いただけますが、BORED METHODの自負する油膜性と極圧性から上記の様にヘビータックルでも十分対応可能な設計としています。
用途を限定した超低粘度な特性と今回の為に特注した材料の品質を今後も継続量産する事が難しい為、以前のBLACK LABELを復刻させ数量限定生産としました。
デリバリーは6月下旬よりBORED STORE LIMITEDの限定生産となりますので、ご注文はBORED STOREよりお待ちしています。