2016/01/14

只今欠品となっていますBORED VITALのWR及びPRO SIZE MIST WRですが、当初の予定よりも若干早い来週末頃までに入荷の予定となっています。
高い耐久性を誇る撥水力は防水効果だけでなく防汚効果にも優れている事から、最近ではアウターやバッグなどのアウトドアアイテムだけでなく、シューズやキャップなどのアパレルでも多く使用されています。
画像は自分のシューズでReebokのFURY LITEですが、ご覧の通り網戸を思わせる大きさのメッシュ素材です。内側にリフレクトの素材が見えますが、こちらも所々パンチング加工がされている為に確実に水が侵入してしまう構造です。それでもWRをミストした場合はメッシュの上を玉になって水が流れ落ちている事が確認出来ると思います。紙コップ1杯分の水をザバッとかけた状態でもこの様にしっかりと撥水しています。
この機能に加え泥や雪などの付着も最小限に止める事が出来るので、足元のケアとして全てのシューズに処理する事で大変重宝します。
本革製品などは専用のケアオイルなどをお勧めしますが、それ以外の素材であれば全てにおいて確実な効果が認められます。
今年は暖冬と言う事もあり東京では本格的な積雪は未だありませんが、東北地方を中心に既に積雪している地方においては非常に有効です。
屋外で降雪中の雪はすぐに振り払えば済みますが、屋内に移動してからの溶けた雪はジンワリと濡れて行く為に厄介です。WRをミストしておく事で確実にプラスアルファのケアとなりますので是非普段の通勤通学などでもお試しいただければと思います。
今月中には在庫の補充も完了となりますので、引き続きご注文はBORED STOREまたはBORED VITALお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。