2015/06/15

BOREDのある東京も先日より梅雨入りしましたが、このところ晴れたり曇ったりな天気が続いています。
お陰様で品薄が続いていましたBOREDの本筋ライン、METHODのラインナップの内、特に長年BOREDが自転車用として生産して来ましたオイル各種の後継種に当たる現行製品LIGHT DUTY、THICK HEAVY、247を重点的に在庫補充しました。
自転車でもリールでもスケートでも基本的には駆動部分にベアリングが使用されています。このベアリングの潤滑や回転を保護する為には必ずオイルやグリスが必要となりますが、そのメンテナンスを怠ると油膜の酸化や焼き付きを起こしベアリングの回転性能を損なうだけでなく周辺パーツを含めた破損の原因となります。
これからの高温下や高湿度下は特に安価な鉱物油など熱に対する許容範囲が少ないオイルは確実に油膜を失ってしまい、また水置換性も無い事から酸化の原因となってしまいます。
止まっているベアリングはありません。常に回転している性質により摩擦及び摺動している事が前提の精密金属パーツです。
強靭な油膜と適正以上に配合された添加剤各種の相乗効果によりベアリングの金属表面を保護潤滑させるだけで全ての回転駆動部分を長く最良な状態で使用する事が出来ます。
是非BORED METHODオイルを使用してキチンとメンテナンスしてあげて下さい。
ハブのベアリングをはじめワイヤーやチェーンなどにはLIGHT DUTYを、ボトムブラケットのベアリングをはじめラチェットやヘッドパーツなどにはTHICK HEAVYを、上記を含むあらゆる摩擦や荷重のかかるパーツを一本で済ませたい場合には247をお勧めしています。
上記BORED METHODのオイル各種は全てをお好みの配合率で混ぜ合わせて使用する事が可能です。ユーザー自身でカスタム出来る画期的なオイルとなりますので、ジャンルを問わず色々とお試しいただければと思います。
BORED STORE以外のBORED METHOD取扱DEALEAR各店の店頭にでもお買い求めいただけますので併せてご利用下さい。