2015/05/05

只今GW休業中のBOREDですが、本日も愛息と多摩川某所でサッカー練習に付き合わされる。
さて、昨夜の内に仕込んでおいた自分のフットサルシューズ、何を仕込んでおいたかと言うと先日発売しましたBORED VITALの高耐久防水撥水ミストWR。
実はそもそもの予定として愛息とサッカー練習をした後に、母の日の買い物をして行こうと話していました。なので、サッカー後もなるべくシューズを泥だらけにしたくなかったので、その予防として昨夜の内に高耐久防水撥水ミストWRを適当にミストしておいた訳です。
で、本日のサッカー練習中は看板にダメだって書いてあるにも関わらずバーベキューを始める馬鹿集団や馬鹿家族が周辺に続出し、愛息と「バーベキュー臭せぇ」と意気消沈。そりゃあの臭いの中でサッカーなんて出来ませんよ。芝生でやらないで河原でやれば良いのに。
そこで多摩川で遊ぼうと予定変更になったのですが、愛息も自分も川遊びの用意はしていなかったので、とりあえず河原で適当に遊ぼうと。
ただこのパターンだといつもシューズのつま先が水に濡れたり泥で汚れたりするので、この後の買い物を考えると思い切り遊べない。
案の定愛息も魚探し中につま先が何度も水に浸されていたり、飛び跳ねた泥水がシューズを汚したりとしていましたが、昨夜の事を思い出し試しに愛息の前で自分のバックスキンのフットサルシューズを水の中に入れてみました。すると画像の様に完全に水を弾いている。分かりますかね?水中でもシューズのつま先はバックスキンの色が変わっていません。つまり染みていないので色が濃くなっていない。
これを撮影しようと数回同じ事を繰り返しましたが全く問題無し。愛息も「スゲー」と何度も同じ事を要求してくるので調子にのって10回程同じ事を続けてみましたが何も問題無し。
もちろんこれはあくまでも汚れの予防として適当に仕込んでおいた事なのですが、予想外の効果を得る事が出来ました。
そして大汗かいて遊んだ後はデオドラントも兼ねて自分も愛息も無公害虫除防虫ミストBKをミストしてからこのシューズのまま予定通りの買い物を済ます事が出来ました。
高耐久防水撥水ミストWRは一度施行してしまえば効果はかなりの間持続します。テスト結果を踏まえると1年は大丈夫。過度の摩擦や水没などを繰り返さない限り、画像の様に不意の水絡みのトラブルでもしっかりと防水撥水してくれます。同じく無公害虫除防虫ミストBKは特に今日の様に芝生周りや水辺周りに多い虫除防虫対策と、日中の熱中症対策に適当なタイミングでミストしてやれば瞬時に強力なハーブ効果で冷感清涼効果も得られます。
いずれも初回入荷分は残り僅かとなっていますのでBORED STOREよりご注文お待ちしています。また、BORED VITAL取扱DEALERのBLUE LUG各店にも入荷していますので先ずは店頭でサンプルをお試し下さい。