2020/09/29

大変長らくお待たせ致しました。材料不足により一時生産がストップしておりましたVITAL別注のハンドルノブPHASEがThirdHandより入荷となります。
既にBORED STOREより先行受注にてご注文頂いていましたお客様へは本日付けで全て発送となりますのでお届けまで今少しお待ちください。
併せて、BOREDお取り扱いDEALERのHEDGEHOG STUDIOへも数日中には納品となりますので是非ご利用頂ければと思います。
そして製作のThirdHandより推奨アッセンブルの画像が届きましたので、取り付け時の参考としてご確認ください。
シマノとダイワで基本的にコンパチ使用が可能となりますが、アッセンブル時に使用するシムやスペーサーなどに違いが生じます。
また製作の都合上から極僅かな誤差が生じる場合もありますので、下記を参考の上で誤差が生じた場合は追加でシムなどをご用意して頂けると確実です。
リールハンドルノブの調整用シムはHEDGEHOG STUDIOにて各種サイズのご用意がありますので、こちらのアドレスよりhttps://www.hedgehog-studio.com/product-list/66からご確認頂ければと思います。
最終的にガタも無くセッティングが完了した場合におきましても、シマノとダイワでは完成時にハンドルとの隙間が微妙に異なりますが、これは不具合では無く両社の規格違いによる物につき参考まで。