2020/09/04

8月31日に発売となりましたBOREDのMETHOD新製品オイルCHIMERAですが、早々に初回生産分が欠品となりました事でご迷惑をおかけしています。
現在METHODオイル&グリスの一部におきましても欠品や品薄が見られますが、既に9月に入りました事で在庫補充生産を開始し、先ずは新製品のCHIMERAオイルと品薄だったBSLRオイル及びALPHAグリスが本日入荷となりました。
CHIMERAオイルはメインターゲットとして摺動及び回転している金属パーツを長寿命&低揮発として潤滑し続ける事を最大目的としています。
酸化や劣化による固着や鈍動を防ぎながら常に潤滑させる為に見出した粘度はISO VG15相当の低粘度として、べースオイルの100%エステル化学合成油と各種添加剤の効果により他のMETHODオイルよりも長寿命な油膜を生成します。
対象物の荷重や重量に影響の少ない間接に位置する金属パーツや入り組んだ箇所にある金属パーツなどへの安定した油膜提供としてご使用頂けます。
フィッシングリールの場合はワンウェイクラッチ及びローラークラッチ、スプールベアリング、ハンドルノブベアリングなど。
サイクルユースの場合はブレーキレバー、シフトレバー、ディレイラーなどの各関節部など。
スケートボードユースの場合はクルーザーやストリートでのウィールベアリングに。
頻繁に注油可能では無い入り組んだ配置のパーツや機構や関節を持つパーツなどへご使用ください。
尚、CHIMERAオイルには他のMETHODオイル&グリス同様に固形添加剤は一切使用しておりませんので、オイルの劣化と共にそれら固形物質が影響して動きを妨げたり固着させる事はありません。
是非BORED STOREよりご注文をお待ちしています。