2019/07/17

既に多数のお問い合せを頂いていますBOREDのVITALより近日中に先行受注開始予定のフロッグ用フィールドストレージNESTですが、製品詳細について一気に回答させて頂きます。
先ずこのNESTはブラックバス用フロッグを前提として各社の平均的な全長60mm前後のサイズから多少のプラスマイナスをカバー出来る伸縮性と、内側に滑り止めとして2本のライン状にシリコーンを特注加工した35mmショックテープをデイジーチェーンしたストレージ部として13個のフロッグを収納出来ます。
ボディ部はハーネスによりウエストでもショルダーでも使用出来る約80cm~120cmの長さに調節可能で、バックルの左側には2段3連のモールを、右側には1段1連の縦モールと直径約50mmのロッドループを、左右両側にはDカンを備え、市販に多数存在するホルダー、ポーチ、カラビナなどを自在に装着する事が出来ます。
上記のバックル左右は二重構造となっており本体には約130mm×70mmのアクアガードジップ付インナーポケットを備え、コインケースやキーホルダーなど様々なアクセサリーや少量のリグなども収納する事が出来ます。
メインファブリックには強度に優れ軽量な500Dコーデュラナイロンを使用し、ウレタンフォームを内蔵したボディ部には最低限の厚みを持たせています。
バックルにはグローブ使用時でも操作可能で強度と重量のバランスに優れたNIFCO社製38mmサイドリリースバックルを使用し、左右のハーネスを両方同時引くワンアクションで締め付けを行う事が出来ます。
ストレージ部の35mmショックテープに差し込んだフロッグの尻側にはフンドシ状に10mmグログランテープを縫製し各社の全長が異なるフロッグにも対応し易くなっており、頭側には取り出しの際に引き出しやすい様にループを設けています。
あくまでもバッグでは無くスリング状としての製品につき、ボディ部のサイズは長さ79cmで幅は7.5cmとなっています。
これに3.8cmのナイロン製ハーネスが縫製されサイドリリースバックルにより長さ調整を行います。
つまり釣業界でよく見かけるショルダーバックやタックルケースではフロッグ交換までのアクションが多くなってしまいますが、このNESTであれば特にスナップを使用している場合などはレスポンス良くフロッグ交換が可能となります。
ソフトビニール製中空フロッグの特徴を生かした全く新しいフィールドストレージとしてBOREDのVITALが一からデザインした完全オリジナル製品です。
画像の様に各セクション毎に製作した物をアッセンブルする丁寧な生産につき初回は毎度の事ながら数量が少な目となりますが、近日中にBORED STOREより先行受注を開始致しますので是非フロッガーの皆さんにヘビーユース頂ければと思います。