2019/07/28

先日から初回生産分の先行受注を開始しましたVITALのNESTですが、やはりと言うか狙い通り見た目のインパクトが大きい様で、週末の夕方に製品の撮影と小一時間の釣行を行った際にも見知らぬ3人組のアングラーから「それ釣り用ですか?」と聞かれたほどでした。
BORED STOREにアップ済の画像は最終サンプルとなりますが、実際の製品は38mmハーネスの付け根位置が若干変わる事と左右のDカン位置が変わる程度となりますが、それでも実用上の操作性はかなり向上しています。
それら以外は特に変更点は無く今のところパーフェクトでは無いかと自負しています。
今回の釣行では片側のインナーポケットに5インチグラブをトレーラーとして装着済の1/2ozラバージグ6個ともう片側のインナーポケットにはゲーリーのゴールドバズベイト2個をジップロックに入れた状態で持ち運んでいました。つまりフロッグ13個とラバージグ6個とバズベイト2個をNESTに入れて持ち歩いていた事になりますが、あくまでもスリング形状なので一見すると容量が増えた様には見えません。
更にサブストレージ部のモールを使用するなら例えばAmazonなどで1600円ほどで売られているサバゲー用ミリタリーポーチを取り付ける事で、ソフトベイトなら5袋程とフックケースやシンカーケースも同時に収納出来ると思います。
NESTの構想時はあくまでもフロッグをショットガンのシェルスリング状で持ち運ぶ事が前提でしたが、サブストレージ部の充実により更に他のルアーも持ち運ぶ事を証明する事が出来ました。
タックル1セットにNESTのみと言う藪漕ランガンスタイルとしては抜群の機動性となるでしょう。
8月8日の入荷からご注文順にデリバリー開始となりますので、引き続きBORED STOREよりお早目のご注文をお待ちしています。