2019/07/13

ようやく本日最終的な仕様と寸法が決定したVITALのフロッグ用フィールドストレージですが製品名はNESTに決定しました。
つまり巣と言う事です。
このNESTはショットガンのシェルスリングをイメージした、ソフトビニール製中空フロッグを最大13匹持ち運べるユニークなフィールドストレージとなりますが、基本的には全長60mm前後のバス用フロッグを前提としたサイジングとなります。
ノーマル系、ポッパー系、イレギュラー系とそんなにバリエーションの多くないフロッグシーンと、基本的にロストする事が無いに等しいルアーにつき13匹を持ち歩ければ十分対応出来ると思います。
またボディのバックル左右にはモール、ループ、Dカンを装備していますので、市販に多数存在しているポーチ、ホルダー、カラビナなどを自在に装着する事で拡張性を大幅にアップする事が出来、加えて同じく左右にはインナーポケットも内蔵しているので、例えばビニールに入れたジグやワーム、フックケースやシンカーケースなど小さなサイズであれば更にサブストレージとしても使用する事が出来ます。
ボディの全長は77cmとなりますが調整可能なハーネスにより最大120cmまで対応していますので、大柄なアスリート体型の方でも使用可能かと思います。
現在は最終サンプルを製作中となりますので近日中にイメージをお披露目致します。
BOREDのVITALからオリジナルとして一からデザインしたNESTに乞うご期待ください。