2019/02/26

約5ヶ月前の昨年10月5日にアップした防錆効果を検証するデモンストレーションを終え、
BORED事務所前の屋外へ放置しておいた物を本日再度確認してみました。
素材は熱処理済のSCM435鋼製ボルトで黒皮などの酸化被膜や表面処理を一切行っていない生地状態となり、通常の場合は直ぐに錆が発生してしまいます。
昨年10月5日時点でのデモンストレーションでは小雨から本降りに変わった雨天の中を40時間ほど放置していましたが、左側にはBSLRオイルを右側にはDELTAグリスを塗布し中央部分は何もしていない状態です。
その後冒頭の様に本日まで屋外へ放置した状態で約5ヶ月が経過しましたが、ご覧のとおり左側のBSLRと右側のDELTAを塗布した部分は全く錆が発生しておらず、中央の何も処理を行っていない部分のみ赤錆がかなり進行しています。
今年は流石に雨が少なかったとは言え屋外での防錆効果としては十分過ぎる実力を発揮出来たと思います。
これから本格的な春に向けたメンテナンスには是非BOREDのMETHOD製品をご使用ください。
引き続きのお買い求めはBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。