2018/04/13

本日もまた外注倉庫にて引き続きの在庫補充作業と平行して発送準備と出荷手配を行っていますが、以前は別の部材をお見せしました様にMETHODのオイルで使用している容器は日本製となり画像の様に完璧な状態で納品されて来ます。
容器が全て同じ方向で揃えられ専用のフォームに載せられた物が5段ほど積み重なって段ボール内に梱包されています。
個人的には多少オーバーかなと思いますが、PET素材にも関わらずガラスの様に無色透明なこの容器は、傷一つ無い状態で届けられる意味がある証です。
これから各オイルを充填機により充填し、スポイトやキャップなどをアッセンブルした後にラベル貼り作業を経て完成となります。
先日アップされたRedBullのインタビュー内でも書かれている様に、METHOD製品の全てはオイルも容器もラベルも全てが日本製に拘っています。
誕生したキッカケが拘りなら最終的な形態まで拘るべきと考え、コスト的にも劇的に安価なPE容器へ目が行かない訳ではないのですが、やはり大きな障害でも起きない限りはこの容器での生産を続けて行くでしょう。
METHODオイル生産に当り唯一の悩みは充填機の精度がもっと上がればと言う事なんですが、粘性のあるオイルバリエーションならではの悩みとしていずれは。
さて、今週から来週前半にかけてMETHODお取り扱いDEALER各店にも続々と納品となりますので、引き続きのお買い求めはBORED STOREまたはMETHODお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。