2017/03/01

以前もBORED BLOGをはじめBORED VITALお取り扱いDEALERのno bite、10minutes、TACKLE ISLANDの店頭などでデモンストレーションしましたWRの撥水テスト。
ティッシュペーパーにWRをミストして何日撥水を続けるかと言う意図で行ったテストでしたが、結局5日を過ぎた頃に肝心の水が蒸発してしまい最終結論には至りませんでした。
ただのティッシュペーパーにWRをミストしただけで5日間も撥水が継続した事は、はたして満足の言える結果なのかどうか?これを改めて確認してみようと言う事で今度は難易度を上げてトイレットペーパーでチャレンジしています。ちなみにトイレットペーパーは二枚重ねの良いやつですが100円ショップで買ったノーブランド的な物です。
こちらも同じくWRを染み込ませる様に十分ミストした後でヒートガンで強制乾燥させてから使用しています。
インチキの無い様にトイレットペーパーには「28」と日付けを油性マジックで書いていますが、実はマジックで書いている途中で何度もトイレットペーパーが破れてしまうと言うハプニングを乗り越えての「28」で、文字が滲んでいるのは「28」を無事に書き終えた後にWRをミストした滲みに寄るもので水分による滲みではありませんので念の為。
さて、これをテストし始めたのが2月28日の23時40分頃。今後は水の蒸発が起こる度に新たに水を足して行こうと思いますが一体何日撥水し続けるのか?
ただこのテスト自体がWRの撥水力や耐久性のテストに繋がるのかどうかは別問題として、デモンストレーションとしては少し興味の湧くところだと思います。
でも結果よりも怖いのは土日の定休日や外注の倉庫作業での留守中だったり、このテスト自体を忘れて落としてしまったり破いてしまったりしない様に気を遣う事でもあります。
今後の経過はなるべくシンプルにお伝えしたいので日々の結果はBOREDアカウントのinstagramにてお伝えして行きます。
そんなWRですが、お陰様で本日時点で累計出荷数が15000本を達成致しました。昨年8月下旬に10000本を達成してから約半年となりますが、冬季を中心としたシーズンとしては例年と比較し異例な数字となっています。
引き続きBORED VITALのWRを宜しくお願い致します。