本日より出荷開始致しましたBORED METHODの2016年バージョンBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDですが、予想以上の好評をいただき早くも7月入荷分が残り僅少となっています。
さて、この2016年バージョンBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDにつきまして、BORED STOREからのご注文時に何件かお問い合わせをいただきましたのでご紹介させていただきます。
先ず、2016年バージョンBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDに関しましては、BORED METHODの他ラインナップオイル同様に品質保持期間に関しましては未開封でおよそ2年、開封済でおよそ1年ほどは品質の大きな劣化はみられないと思います。
ただし保管場所の気温や湿度などの影響を受けますので一概に何年何ヶ月と明言は出来ませんのでご了承ください。
一般的なオイル同様に上記の品質保持期間を目安に使い切り出来ると、使用に際し支障は起こらない判断目安としています。
なので現時点で以前のBLOODYシリーズをお持ちの場合は、申し訳ありませんが既に品質保持期間を経過している可能性がありますのでオイル本来の性能は発揮出来ない可能性があります。
次に、用途や粘度に関する内容で、現在BORED METHODのオイルをご使用中の方々には分かり易いと思いますが、現行製品の247よりも若干粘度が低い設定となっています。
ただし滑りや転がりなどの潤滑をターゲットにしている設計ではなく、あくまでも油膜性と極圧性を究極まで追い求めた製品です。
摩擦、荷重、圧力、衝撃、摺動など金属が接触により劣化及び消耗させる一番の要因を保護防止するターゲットで製作したオイルとしていますので、粘度抵抗を出来るだけ排除しながらも耐久性を向上させたい場合にはグリスの代わりとしても同等以上の効果を表し、 金属のみに対し非常に有効な皮膜を生成し金属面を化学的に保護します。
自転車用途での需要が大きな割合を占めますが、当然ソルト系やモンスター系の魚種に使用する高トルクなリールなどでも十分な効果を得られると思いますし、当然ながら人体以上の荷重がかかるスケートボードやエンジン駆動のラジコンなどでも非常に有効です。
最後に数量限定生産となっていますが、入荷のタイミングに関しましては7月と8月の2ヶ月に渡り分納となります。ただ、現時点でほぼ7月入荷分は完売に近い状態となりますので、時期的需要も見込み8月入荷分を前倒して生産する可能性もあります。
いずれにしても9月まで在庫が潤っている様な状況は難しいと思われますので、このベストなターゲットシーズン中に是非ご使用いただければと思います。
明日から明後日にかけてBORED METHODお取り扱いDEALER各店にも到着の見込みとなりますので、是非お近くのDEALERまでお問い合わせしてみてください。