2016/07/15

今年は雨の少ない梅雨となっていますが、加えて連日の猛暑の為か関東では深刻な水不足となっています。この数日はようやく雨天続きとなっていますが、個人的にも少しは梅雨らしい雨を望んでいたりします。
なにせBOREDの事務所は環七沿いながら向かい側には奇跡的に太陽を遮る建物が無いというピンスポットな場所で一日中陽が差し込んでいます。更には事務所内はコンクリート打ちっ放しで窓も無い躯体丸出しな駐車場の様な事務所なので、太陽の熱が建物自体に吸収され常に躯体が熱を持っている状態なんです。
環七の自動車から出る排気、建物の躯体に籠もった熱、断熱効果の無い内装、それらが相乗して毎年地獄の様な暑さを体験しているBOREDの事務所ですが、もう毎年室温50度オーバーとかしちゃうんですよね。特に8月の15時頃になると確実に室温50度を越える日が出て来ます。あ、ちなみにクーラーはちゃんと有りますが、もう毎年ガスを入れてもらっても効かないんです。東京砂漠とは良く言ったもんで。
なので自分を鍛えちゃう方向へスイッチしました。もう暑さに対しては完全にヘコたれる事はありません。この時期は終日タンクトップとハーフパンツ、それにアウトドアのサンダルかメッシュのスニーカー。これで乗り切っています。
さて、そんな訳で夏の雨は個人的にも恵の雨なんですが、今日は気温も低く目で終日普通レベルの雨も降り続いたので、久しぶりにReebokのFURY LITEで出勤。あえてフルメッシュなこのスニーカーには既にWRをミストしてあります。
画像からも分かるとおり誰が見てもメッシュ素材なんですが、この位のメッシュであればWRの撥水力でカバーしてしまいます。一滴も浸水する事なく通勤に使用する事が出来るので、あえてこのスニーカーで出勤してみました。
また、WRの撥水効果は防汚効果としても非常に有効なので、水混じりの泥などでも濡れている内に水で流してしまえば驚くほど簡単に汚れを落とす事が出来ます。
地域によりこれからの季節はゲリラ豪雨などへの懸念が有りますが、上記の様に雨への対策をしていない通勤通学時などでもWRを予めミストしておく事で最悪な自体を回避出来ますので、是非お試しいただければと思います。
ご注文はBORED VITALお取り扱いDEALER各店またはBORED STOREよりお待ちしています。