2015/12/26

先日最後の受注とさせていただきましたBOREDベアリングチューン。大変多くの常連さんからHUBやBBなどのご依頼をいただきました。
BOREDが完全オリジナルとして開始したベアリングチューンは、ただの分解洗浄や油脂交換だけに留まらず、超音波洗浄機は当然ながら皮膜生成を促進する為に必要な専用の恒温装置や旋盤を使用して研磨及び切削までを追加工して仕上げた物です。
12年に渡り多くの競輪選手、プロBMXライダー、実業団ROADチーム、メッセンジャーなどにご利用いただいて来ましたが、先日の受注をもって終了とさせていただきました。
そしてこのBOREDベアリングチューンの為に生まれた物が現在も継続生産しているBORED METHODのオリジナルオイル達です。BOREDベアリングチューンの意思目的を継承し続けているオリジナルオイルの存在はBOREDにとっても特別な意味がある製品です。そしてBORED TUNED BEARINGとして同じく継続加工している自転車用ベアリング達も同様となります。
BOREDで直接チューニング作業を行う事は一切無くなりましたが、引き続き上記の想いを込めたBORED METHODの製品を宜しくお願い致します。
尚、現在お預かりのチューニング作業は年内中に全て出荷させていただきます。