2015/07/28

最近はBOREDのMETHOD及びVITALをお取り扱いいただけるDEALERショップも増え、また今までの自転車業界以外への進出も多くなりましたので、改めてBOREDの簡単な経緯をお伝えしたいと思います。
BOREDは2003年より2014年までの約11年間、シングルスピードバイクのチューニング、リペア、カスタムを専門とする完全予約制のワークショップとして運営して来ましたが、今年2015年4月より業務内容を完全移行しメーカー業務を主体とする事になりました。
その移行準備期間として昨年2014年は一年間をかけて先ずはBOREDのルーツとなる既存METHOD部門のオリジナルオイルを全てリニューアルし、同時に継続する作業も既存のチューニングのみに絞り、その他の作業におきましては一切を廃止する事としました。
新規部門としてBOREDのライフスタイルを製品化させたアウトドア製品を生産するVITAL部門を立ち上げ、そして今年2015年の新年度となります4月より正式に現在の営業形態となった経緯です。
METHOD部門のオリジナルオイル製品は既にBOREDを立ち上げた当初からの継続製品となり、その都度リニューアルやマイナーチェンジを繰り返しながら現在まで続いている定番製品ですが、当初BOREDが目指していたクオリティには到達出来たと自負しています。
BORED立ち上げから12年の歴史的に見ても十分完成された物となりますが、今後も最高の材料が現れる度にテストを繰り返し、都度マイナーチェンジなどを行っていきたいと考えています。
オイルの品質は当然ながら対金属全般における性能や確固たる信念は一切曲げずに継続して来た自信作であり、BOREDのルーツである以上常に最新且つ最高でありたいと考えています。
そして業務内容の完全移行後のVITAL部門プロダクトとして、5月1日に発売しました3ミストに関しましてはお陰様で大変好評をいただき、これまでに累計3400本を販売しています。
VITAL部門のアウトドア製品としては今後もフィッシングロッド、バックパック、アクセサリーなどを企画していますので、随時お知らせして行きたいと思います。
さて、冒頭の様に今年2015年よりメーカー業務を主体とする事になりましたBOREDは、今までの様に路面店形式のワークショップでは無くなった事もあり、基本的な業務形態も変更しました。
定休日は土日祝日となり夏季冬季休業も含めた、いわゆるカレンダー通りの定休日とさせていただきました。併せて営業時間も10時から18時までが対応可能時間となっています。
基本的には一人で運営している都合もありますが、現在は各仕事内容に応じアウトソーシングまたは提携する業者と協力する事でなるべく多くの業務に対応出来る準備を整えております。
上記理由からとなりますが、基本的に電話対応は一切行っておりませんので、お問い合わせなどに関しましては必ずメールにてご連絡いただけます様お願い致します。
また、BOREDのMETHOD部門及びVITAL部門の製品をお取り扱いいただけるDEALERショップを随時募集しています。お手数ですが上記同様メールinfo.bored@gmail.comまでご連絡をお願い出来ればと思います。