2014/09/27

先日BORED STOREより予約を開始しました2014 MFB PARKAですが、気が付くと予約枠が各サイズカラー共に残り一桁となっていました。
個人的には新色のグレーを推しているのですが、相変わらずブラックが根強い人気です。
着丈や袖丈は一般的な国内サイズと同等ですが身幅のあるボディとなりますので、インナーを数枚着込む方にはいつもと同じサイズを、インナーは一枚のみと言う方にはワンサイズ下をお勧めします。ボディ自体が15ozのウルトラヘビーボディ総裏起毛なので非常にと言うか異常に暖かく防寒性に優れ、いつもより確実にインナーを一枚減らす事が出来るでしょう。
昨年末の話しですが、BOREDライダーMORIといつもの様に早朝から山奥へ釣りに行く際に二人してインナーがこのMFB PARKAでした。自分はインナーにサーマルロングスリーブを着てその上にこのMFB PARKAを重ねアウターは水沢ダウン。たったこの3枚だけで真冬の野池にカヤックを浮かべて一日中釣りが出来た程です。MORIも同じ様な服装でしたが、日中陽が当たると暑くて二人してダウンのジップを開けていた程でした。
例年だと真冬の釣りではインナーにフリースやセーターを合わせ多分5枚以上は着込みます。カヤックでは水面からの冷気で地上の倍も寒く感じるのですが、昨年は二人して驚くほど薄着で済む事が出来ました。
更に防寒性を意識してジップパーカーではなくプルオーバーとした為に風も通し難くなり、なるべくインナーと密着する様な上記サイズ感を目安としていただければこの冬確実に重宝すると思います。
残り枠も少なくなりました2014 MFB PARKAはBORED STOREより予約受付中です。
更に近日BORED VITALから発売予定のBOREDオリジナルサーマルロングスリーブと合わせれば機能性インナーや本気系ミドルレイヤーに匹敵する防寒性となるでしょう。