2020/08/26

今週からMETHOD新製品オイルCHIMERAの発売準備や出荷準備を開始致しましたが、ちょうど上記作業中にアナウンスし忘れていた件を思い出しましたのでこのタイミングにてご報告させて頂きます。
現在METHODオイルで使用しているPETスポイド付容器に関し、スポイド部のゴム素材のアップグレード実施していました。
以前までは天然ゴム素材を使用して来ましたが、METHODオイルの様に全てのオイルが化学合成油または合成油となる為に、使用に際しゴム部分が膨張する事がありました。
オイル製品の種類により膨張しない物もありましたが、その膨張を全製品にて改善する為にゴム素材をニトリルゴムへ変更しています。
ゴム部分の膨張自体が中身のオイルに悪影響を及ぼす事は一切ありませんが、使用に際しての不具合や外観状の改善としてのアップグレードとなります。
今年の春先から既に上記のアップグレードを開始し、7月生産分以降は全てにおいてアップグレードが完了していますので、現在は全てのオイル製品においてアップグレード済となります。
ちょうどコロナ全盛のタイミングだった為にすっかりアナウンスをし忘れていましたが、METHODお取り扱いDEALER各店の在庫によっては旧タイプも混同している場合もありますがご容赦頂けます様お願い致します。
また、今週いっぱいは新製品オイルCHIMERAの発売準備につき外注倉庫での作業が続きますので、お問い合せ等につきましては週明けより順次対応させて頂きますのでご了承ください。