2018/06/04

6月に入り南から徐々に梅雨入りし始めていますが、アウトドアやレジャーをはじめ日常の通勤通学の防水対策にも是非VITALのPRO SIZE WRをご使用ください。
溶剤性撥水剤の特徴は水よりも比重が軽く粘度の低い溶剤を使用する事で、対象物の隅々まで素早く浸透し揮発します。
撥水効果を最大限に引き出すには対象物が事前に通常洗濯され完全に乾燥している事が必要となります。
他社の撥水剤やトリートメント剤などが付着している状態では最大限の効果を発揮する事が出来ませんので、必ず事前に通常洗濯を行った後に十分な乾燥を行ってからご使用ください。
PRO SIZE WRのミスト量は対象物から20cmほど離れた場所から対象物がシットリと濡れて変色する位の量を染み込ませるイメージでミストを行ってください。
その後も完全に乾燥させる必要がありますが、今時期であれば晴天の天日で20分から30分ほど干す事で十分な乾燥が得られ、雨天や曇天の場合は温風などで強制的に乾燥させる事でも同様となります。
乾燥された状態の対象物は既に撥水効果が得られ直ぐにご使用可能な状態となりますので、フィールドや外出先でも簡単に処理を行う事が出来ます。
また、PRO SIZE WRは復元性にも優れている為、連続する豪雨や浸水などにより万が一対水圧を越えて濡れた場合でも、そのまま完全乾燥させる事で70%前後の撥水性が復元し、数回程度までは同様に復元させる事が出来ます。
初期撥水効果は他社製品と同等となりますが、VITALオリジナルの特殊撥水ポリマーが対象物へ強固に付着している事で耐久性と復元性に優れた効果を相乗しています。
また、このVITALオリジナルの特殊撥水ポリマー自体も液体である為、粉状の固体成分とは異なり溶剤への溶解にも優れ特殊撥水ポリマーが沈殿する事はありません。
尚、揮発性の溶剤成分につき火気や高温な状況では引火の恐れがあり、またミストが乾燥するまではアルコールの刺激臭を伴いますので、ご使用に際しましては周囲に十分気を付けながら屋外でのご使用をお勧め致します。
お陰様で発売以来リピーターやヘビーユーザーの多いPRO SIZE WRのお買い求めはBORED STOREまたは全国のVITALお取り扱いDEALER各店にてご利用ください。