2018/05/31

昨日出荷しましたBLUE LUG別注オイル&グリスに続き、本日はFESN別注のスケートボードオイルKRS-3の出荷手配を開始しています。
更に近日中には10minutes別注として新たにユニークなオイル?も発売予定となっていますので詳細はまた後日。
と言う事で、以前よりFESNの森田氏から別注生産依頼されたスケートボードオイルのKRSシリーズも今回で第三弾となります。
毎回設計コンセプトを変更しているKRSシリーズですが、今回はかなり強気な設計としてスピードを重視したチューニングオイルとしての要素をメインターゲットに、100%化学合成のフルシンセティックオイルだけが実現出来る強靭な油膜性をシンプルに追求した究極のスピードオイルとなっています。
基油にはBOREDのMETHODシリーズで最低粘度を誇るKRAKENと同一の粘度VG7を使用したポリアルファオレフィン合成油を使用し、補助としてエステルコンプレックス化学合成油を使用する事で油膜の化学吸着性を高め、極圧添加剤の有機モリブデンと非ニュートン系の粘弾性添加剤を高配合する事で油膜の物理的吸着性と皮膜生成効果を得ています。
いずれの材料もBOREDのMETHODオリジナルとして100%MADE IN JAPANで別注生産したオイルとなり、METHODのポリシー同様に人体や環境に有害となる塩素系材料や重金属または固形添加剤を一切使用していないフルシンセティックオイルとして生産しています。
この週末にはFESN laboratory店頭にてお買い求め頂けると思いますので、今回のKRS-3も数量限定生産につきお早目にお問い合わせください。