2018/05/16

先日の雨天デモンストレーションに続き今回は水中デモンストレーションの画像をご紹介します。
METHODの新製品グリスDELTAをPETの透明容器内に中心は厚く固めた状態と周辺は薄く延ばした状態で塗布しています。
そこに水を入れて完全な水中状態としていますが、画像からも確認出来る様に水面に全く油分がしみ出していない事がお分かり頂けるでしょう。
水中でも軟化や乳化を起こし難い特性から離油を起こさずにグリス内に油分を保持している証となります。
この耐水性に優れている点は逆に言えば水分の混入を防ぐ目的でも使用が出来ると言う事で、シール性を高めたいパーツにおいても有効な手段となるかと思います。
このデモンストレーションはあくまでも静的状態となりますので、実際は回転や摩擦をはじめ気温や湿度など様々な条件が加わる動的状態において同一と言う訳ではありませんが、それでもシッカリと水中で状態を維持出来ている点は評価の目安となるかと思います。
今週中のデリバリーに向けて只今発送準備中となりますDELTAですが、BORED STOREの初回生産分は完売につき、次回の在庫補充として5月25日過ぎの入荷を予定しています。
また、併せて今週末にはMETHODお取り扱いDEALER各店でもお買い求め頂けると思いますので是非ご利用頂ければと思います。
今週から来週前半までは連日外注倉庫での発送準備と出荷手配が続きますが、VITALのPRO SIZE WRも同タイミングにてVITALお取り扱いDEALER各店へ向けデリバリーとなりますので、引き続きのご注文をお願い致します。