2017/08/07

BORED METHODで別注生産させていただきましたオイルやグリスの納品及び生産ラッシュが続いています。
先日もお知らせしましたBOREDのMETHOD及びVITALお取り扱いDEALERであるBLUE LUGへもオイル&グリスが納品完了しています。
BLUE LUGオリジナルのオイル&グリスは先ず特徴としてオイルらしい油っぽさとグリスらしい最適な粘度に拘った設計としています。
それは自転車を誰もが日常的にメンテナンスする前提でマルチパーパスに使用し易い粘度や質感に拘ったと言う事ですが、自転車のどの部分に使用しても性能が過大すぎたり過小すぎたりしない丁度良い感覚をBORED METHODのノウハウで製品化させたと言う事です。
用途や性能をターゲット別に特化させた超高性能なオイル&グリスではありませんが、市販他社の一般的なメンテナンスケミカルと差を設ける為に化学合成油を配合したセミシンセティックとした事で、油膜の強度や寿命に大きく貢献しています。
雨天や高温の多い夏季シーズンは当然ながら自転車にとって一番過酷な状況が多くなりますので、是非BLUE LUGオリジナルのオイル&グリスをペアでご使用いただき、チェーン、ワイヤー、ベアリング、ディレイラーなど潤滑が必要な間接部にはオイルを、ポスト、ステム、ハンドル、ペダルなど荷重の多いパーツの組み付け箇所にはグリスをご使用いただければと思います。
BORED METHOD別注生産のBLUE LUGオリジナル製品につき、お買い求めはBLUE LUG各店までお問い合わせください。