2016/04/05

今年は暖冬からの影響を受け桜の開花も合わせ暖かくなるペースを早く感じますが、気がつくと同時に雨天の確率も高い様な気がしています。
その証拠に東京では毎週の様に雨天となっていますが、フィールドでは天候の移り変わりも更に多くなりますので事前ケアが必要となってきます。
実際に最近のハイキングやフィッシングでも雨の影響を受ける事が多く、BORED的にはVITAL製品の出番を強力にお勧めします。
当然ながら雨天対策としてVITALのWR及びPRO SIZE MIST WRによる高耐久長寿命な撥水効果は欠かす事が出来ません。
ハイキングやトレッキングなどが主となるフィールドは当然ながら山間部が多くなり、小規模な範囲で頻繁に気圧変化が繰り返されます。その度に予報には無い雨や霧が頻繁に訪れる事からもウェア、バッグ、シューズなどへの処理は必須です。
サイクリング時などは走行により常に風と雨の影響を同時に受ける事になるので、水分が繊維へ染み込む確率も高くなります。ホイールからの巻き上げによる泥水などの飛散も同時に起こる為にウェア全体へのケアが必要となります。
フィッシングもやはり川、湖、海と言うシチュエーションから気圧変化の大きなフィールドとなり、水辺と言う事でも当然ながら湿度の高い状況が続きます。釣りの間は立っていても座っていても水分の染み込みが起こり易い状況となるので、特に足元へのケアは欠かす事が出来ないでしょう。
その他の街中でもこれからの季節は不意の雨天に注意が必要です。素材の種類には関係なく、水の侵入を防ぐ為には先ず撥水効果を得る事が必須となります。万が一雨具の用意が無く濡れてしまった場合でも、水が染み込んでいる状況と払うだけで水が落とせる状況とではかなり快適さに違いが現れると思いますので、通勤通学時のケアとしてもVITALのWR及びPRO SIZE MIST WRをお試しいただければと思います。
また、濡れてしまった繊維は雑菌の繁殖が凄まじい勢いで行われます。いわゆる生乾きの臭いはその為に起こる物ですが、VITALのVB及びPRO SIZE MIST VBはその雑菌の繁殖を確実に防ぐ事が出来る為、臭いの元を瞬時に不活性化させて臭いの発生を防ぎます。
あまり頻繁に洗濯する事が出来ない物や、型崩れなどへの懸念からあまり洗いたくない物として、シューズ、キャップ、バッグなどが挙げられると思いますが、これらの内側へ使用毎にミストしておく事で確実な効果を実感していただけると思います。
BORED VITALの製品は直訳的解釈としてのアウトドア、つまり屋外での使用想定で対応が可能となっています。
あらゆるフィールドでこれからベストシーズンを迎えますので、BORED VITAL製品の性能と効果を実感していただければと思います。