2016/04/20

今年は有り難い事に別注生産依頼が続いていますBORED METHODですが、引き続きBOREDのMETHOD及びVITALお取り扱いDEALERのフィッシングショップ10minutesからの依頼によりオリジナルグリスの生産を開始しています。
BORED METHODのTHGグリスをベースにしながらも更に耐久性を重視させた内容となっています。グリスの粘度は汎用的な粘度となりますが粘弾性添加剤と極圧添加剤の配合割合を見直し、流動しながらも飛散し難い特殊性能はそのままに、更に摩擦や荷重に対する性能をアップさせています。
ターゲットはズバりソルト系やモンスター系です。メータークラスを仕留める為のタフなタックルにおいて、リールのギアやベアリングを保護する目的をメインとしています。
ソルトでのルアーやジギングをはじめ、海外のフレッシュウォーター、琵琶湖のロクマル、四国のアカメなど国内外のトルクフルなルアーフィッシングにおいて非常に有効となるマニアックな位置付けとなるでしょう。
独特のカラーリングを施したこのグリスは使用箇所において注油量の目安としても劣化の目安としても判断し易いカラーに調色しています。
近日中には正式なインフォメーションが出来ると思いますので、是非これからのシーズンにご使用いただければと思います。