2016/03/30

昨年の今頃はFESNからの依頼により、BORED METHOD別注生産としてFESNオリジナルスケートボード用オールコンディションベアリングオイルKRSを限定生産しましたが、発売から間も無くお陰様で好評のうち完売となりました。
そして昨年末辺りにFESN森田君よりKRSを更に強化したオイルは作れないかとの依頼により生産を進め、ようやくこの度KRS-2が完成しました。
今回はKRSをリニューアルしベースオイルを変更する事で更にタフなオイルに生まれ変わりました。
100%化学合成ノンポリマーエステル系オイルをベースオイルとする事で、更に優れた剪断性による油膜維持と前回よりも高配合した極圧減摩添加剤の効果により、金属保護と油膜耐久を最大限引き出し長期間安定してベアリングを回転維持させる目的のオイルとして再設計しました。 
KRS=CARELESSの名前が示す通り、一旦注油を行えば長期の間メンテナンスする必要が無い程の高耐久長寿命を得る事が出来るオイルながらも、スケートボードベアリングに適した油膜特性と潤滑性能によりタフなだけでなく安定した高回転を持続します。
雨や雪などの極端な環境下でのライディング、長期間放置して油分の酸化が進んだベアリング、消耗が激しく精度の不安定なベアリングなどに使用しても効果を実感していただけると思います。
他のBORED製品同様、環境に配慮し有毒な塩素系材料は一切使用せず、また、重金属を始めテフロンやモリブデンなどの固形添加剤も一切使用していません。
速さを求めたスケートボードオイルではなく、耐久力と長寿命を求めたストリートライディングに適したオイルとして設計した、新しいカテゴリーのスケートボードオイルです。
限定生産につきお買い求めはFESNまたはFESNlaboratoryまでお問い合わせ下さい。