2016/03/31

いよいよ春の気配を感じはじめた最近は別注生産ラッシュとなりますが、先日の25LASオリジナルグリスTHE BLACKや昨日のFESNオリジナルスケートボードオイルKRS-2に続きまして、今回はTOKYO BIKEオリジナルオイルもBORED METHODにて別注生産させていただきました。
こちらのTOKYO BIKEオリジナルオイルも好評をいただき前回に続いての追加生産となりますが、TOKYO BIKE DIRECT STORE各店での販売をはじめ、日常のメンテナンス依頼におきましてもご使用いただいています。
TOKYO BIKEのメインターゲットはハイエンドなヘビーユーザー向けではなく、あくまでも日常的なメンテナンスをターゲットとしています。
BORED METHOD生産につき当然メイドインジャパンでありながら比較的リーズナブルなプライスも魅力です。その理由はセミシンセティックとして生産した経緯がありますが、レースやコンテストなどの様に極端に過酷な使用状況でない限りはセミシンセティックでも全く問題なく使用する事が可能です。急激なストップ&ゴーや動力に匹敵する様なスピードなどにおいては、それら荷重や衝撃による摩擦などに対して油膜は絶対的に強靭化する必要がありますが、むしろ日常のメンテナンスであればセミシンセティックのシルキーさとレスポンスの良さがウリになります。
TOKYO BIKE DIRECT STORE各店にて使用方法なども親切に説明してくれますので、是非お試しいただければと思います。