2014/03/21


昨年よりBLOG及びSNSなどでも告知していました通り、4月1日からBOREDは一部の業務内容を変更致します。
継続する業務としてはオリジナル製品の製造販売となります。新たに「METHOD」としてメーカーとしての部門を設け、先日フルモデルチェンジしましたオリジナルオイルとリニューアルしましたチューンドベアリングを始め、ハンドメイドによるメタルクラフトやオリジナルツールなどを製作し今後も製造販売致します。
加えて自転車用だけでなく新たにスケートボード用やホビー用などのオイルも展開し、今後のラインナップに加わえて行きます。
また、作業関係につきましては大変多くの要望をいただいていますので、自転車の車種を問わずHUB、BB、PEDALなどのチューニングのみ当分の間は継続させていただきますが、店頭での受付はEFFECTにて、通販での受付は今まで通りBOREDにて、受注の形態が変更となりますのでご注意下さい。
その他のリペアやカスタムに関する作業は、申し訳ありませんが一切廃止する事となりましたのでご了承下さい。今後メンテナンスやカスタムなどに関しましてはゼヒEFFECTへご依頼いただければと思います。
そして新たな部門として「VITAL」を立ち上げました。
こちらは自転車を大きな意味でのアウトドアツールとして捉え、それを含めたアウトドア製品を販売して行きます。アウトドア全般としてフィッシング、アドベンチャー、ユーティリティ向けの製品などを製造販売または別注製作し展開して行く予定です。基本的にはBOREDが気になっているアウトドアアイテムなど個人的な要素が大きいのですが、その用途や手段として遊び方の提案などをイベント開催などを通じてお伝え出来ればと思っています。
4月1日以降は現在の工房店舗に関しまして、事務所形態へと変更する事となります。チューニングやクラフト類などは現在同様にここで作業を行いますが、基本的には店舗として機能する事がありませんのでご了承下さい。
4月1日から完全移行出来る訳ではありませんが、現在もお預かり中の作業や未納品の製品などが全て納品された時点で、改めて告知の上で完全移行となります。
営業時間や定休日などは完全移行が済むまで現状扱いとなりますが、上記継続作業以外のお問い合わせなどはご遠慮下さい。
尚、先日もお伝えしました通り、今月末までは店頭での販売も行なっております。現在在庫数が少なくなりましたULTIMATE、VERSATILE、RUSH COATなど即日お持ち帰り出来ますのでゼヒご来店お待ちしています。あ、あとお問い合わせを多数いただきましたCHRIS KINGですが、何故かまだ決定に至っていませんのでゼヒお早めに。