2014/02/13


先日お伝えしました通り、近日中にBOREDの新オイルULTIMATEとVERSATILEが発売となります。
今回は地味に初めてオイルに名前を付けました。BOREDがオリジナルオイルを販売開始してからの10年で初めての事です。そのくらい製品に満足しており、意気込みを表す意味での命名です。
さて、ULTIMATEは「究極」と言う意味の通り、低粘度となりレースやコンテスト使用を前提とした内容になっています。一方のVERSATILEは「万能」と言う意味となり、より耐久性や長期寿命を意識したストリートやユーティリティを前提とした内容となります。
個々にベースオイルの粘度はもちろん、各種添加剤の配合率も変えてありますが、基本的には同一材料となりますので2つを混ぜてお好みの粘度にカスタムする事も可能です。
そしてこのULTIMATEとVERSATILEを使用する下処理剤として、今回新たに「RUSH COAT」を同時発売します。
これは使用するパーツへの洗浄効果と共に特殊な添加剤のみを配合し、使用後には完全揮発しますが特殊添加剤成分のみが残ります。
粘度が非常に低い溶剤型なので物理的浸透力優れ、予め添加剤を反応させておく事で更なる効果を発揮します。
希釈剤ではありませんのでオイル自体の粘度調整にはお勧めしません。
以上の3点が近日発売予定となりますので、ゼヒ過去最高のグレードとなる新オイルにご期待下さい。
ついでとなりますが、今回上記の発売からBOREDの店頭での直接販売が中止となります。
お手数おかけしますが、BOREDのWEBSTOREから通販にてご注文いただくか、BORED取扱DELAERにてお求め願います。