2022/10/07

先日もこのBORED BLOGにて、そしてDARKSIDEBOREDBLOGの方でも詳細をご案内致しましたBOREDのMETHODより発売となります新製品オイルBALBOA(バルボア)。
現在は生産スケジュールも確定しましたので10月下旬の発売に向けて諸々の準備を開始していますが、最終的に全ての準備が整いました際にはBORED STOREにて先行受注を開始させて頂きます。
今回の新製品オイルBALBOAは長期欠品中となりご迷惑をおかけしておりましたKRAKENとGOLYATの後継としてアップグレードを施したモデルチェンジ製品となります。
粘性はGOLYATの様にシルキーながら粘度はKRAKENの様にサッパリとさせたハイブリッドなオイルとなり、KRAKENやGOLYATで使用して来たポリアルファオレフィン合成油よりも摩擦係数を0.02向上させています。
またオイルの流動性や浸透性は向上させながらも併せてオイルの吸着性や油膜性も同時に向上させる事を実現し、市販他社の様に安易に低粘度化させて油膜強度を落としたオイルではなく、あくまでも第一は油膜強度を最重要視し、そこから限界まで粘度を下げる事で油膜の粘度抵抗を抑える方法で低粘度化させています。
しかも他のMETHODオイル同様に塩素系や固形添加剤は一切無使用として、ベースオイルのグレードと適正に配合された各種添加剤の効果のみでシンプルに構成されています。
特にメインターゲットとなるバスフィッシングやトラウトフィッシングをはじめ、レギュラーウェイトを中心とする淡水使用を前提として設計していますが、サンプルテストにおいては更に過酷な条件となる海水環境と汽水環境にて実用を行って来ました。
もちろん既存のKRAKENやGOLYATと混合カスタムしてのご使用も可能となりますが、シンプルに回転や潤滑を追求される場合は単体使用で、油膜の厚みを追加しマルチパーパスにご使用する場合には混合カスタムでのご使用を推奨します。
BALBOAはKRAKENとGOLYATよりもテキスト面積を抑え差別化した真逆のデカールデザインとなります。
毎度の事ながら初回生産分は通常の在庫補充よりも少量となりますので、近日中には先行受注のアナウンスをさせて頂きます。