但し、夏場のチェーンオイルはどうしても湿度による錆の発生もあり、かと言って防錆性に優れたBSLRオイルではヘビー過ぎると言うシチュエーションが多くあります。
ヘビー過ぎると言うのは主にチェーン離れに関する点で、特にロードやフィックスドなど比較的軽めな回転と潤滑を求める場合に、BSLRオイルの油膜強度が強過ぎてしまう事にあります。
そこでBOREDのMETHODオリジナルの混合カスタムとして、LIGHT DUTYオイルとCHIMERAオイルの混合カスタムを推奨しています。
LIGHT DUTYオイルもCHIMERAオイルも同一のエステルコンプレックス化学合成油をベースオイルに使用しており、LIGHT DUTYオイルは減摩性と潤滑性に優れた中粘度のオイルらしい粘性、CHIMERAオイルは極圧性と防錆性に優れた低粘度のサッパリした粘性となるオイルです。
この2つのオイルを同比率で混合カスタムする事で、物理的にも化学的にも金属への吸着性能は鉱物油の比ではない強靭な油膜となり、自然に発生する錆の防止効果に優れた夏場のチェーン潤滑に適した油膜を得る事が出来ます。
スチール系のチェーンだけでなくステンレスやチタンなど金属全般において有効な効果となりますので、LIGHT DUTYオイルとCHIMERAオイルの同比率混合カスタムオイルをゼヒお試しください。
事前にチェーンに付着した既存のオイルを脱脂洗浄しバージン状態でのご使用をお忘れなく。
ヘビー過ぎると言うのは主にチェーン離れに関する点で、特にロードやフィックスドなど比較的軽めな回転と潤滑を求める場合に、BSLRオイルの油膜強度が強過ぎてしまう事にあります。
そこでBOREDのMETHODオリジナルの混合カスタムとして、LIGHT DUTYオイルとCHIMERAオイルの混合カスタムを推奨しています。
LIGHT DUTYオイルもCHIMERAオイルも同一のエステルコンプレックス化学合成油をベースオイルに使用しており、LIGHT DUTYオイルは減摩性と潤滑性に優れた中粘度のオイルらしい粘性、CHIMERAオイルは極圧性と防錆性に優れた低粘度のサッパリした粘性となるオイルです。
この2つのオイルを同比率で混合カスタムする事で、物理的にも化学的にも金属への吸着性能は鉱物油の比ではない強靭な油膜となり、自然に発生する錆の防止効果に優れた夏場のチェーン潤滑に適した油膜を得る事が出来ます。
スチール系のチェーンだけでなくステンレスやチタンなど金属全般において有効な効果となりますので、LIGHT DUTYオイルとCHIMERAオイルの同比率混合カスタムオイルをゼヒお試しください。
事前にチェーンに付着した既存のオイルを脱脂洗浄しバージン状態でのご使用をお忘れなく。