2019/01/31

本日は久しぶりに雨天予報となっています東京ですが、ちょうど只今お取り扱いDEALERへ向けてVITALのWRシリーズを順次デリバリー開始しています。
このVITALのWRシリーズは溶剤性耐久撥水剤として非常に簡単で素早い撥水効果が得られると同時に、対象物の繊維奥まで浸透させる事でオリジナル特殊撥水成分が長期に渡り留まり続け耐久性に優れた撥水効果を持続させます。
ただし、使用前の注意点として下記をご確認ください。

その1、使用前に事前の通常洗濯にて他社の撥水剤や柔軟剤などを落としておく事。
その2、使用前は対象物が完全に乾燥している事を確認する事。
その3、ミスト時は振り掛けるのでは無く染み込ませるイメージで十分な量で行う事。
その4、ミスト後は天日または温風などを使用し完全に乾燥させる事。
その5、乾燥時間は気温や湿度などに左右されるので必要十分に乾燥をさせる事。

これらの点に注意する事で非常に簡単に耐久性に優れた撥水効果を得る事が出来ます。
つまりWRシリーズ使用の前後には十分な乾燥が必要と言う事で、夏場であれば晴天の天日で20分も乾燥させれば十分ですが、その他の季節であれば低温や湿度などの影響を受ける為に事前に乾燥機を使用したりドライヤーなどの温風を使用させる事で簡単に乾燥させる事が出来ます。
手で触った感触で乾燥している様でも実際は水分を含んでいる場合などが多く見られますので、使用の前後は必ず上記をお試しください。
また、テントやタープなどの広い面積への使用にはミストでは無くスポンジに染み込ませたりハケ塗りする事で確実に浸透させる事が出来ます。
ミストの場合には他社製撥水剤の様に霧状に振り掛けるイメージがありますが、WRシリーズの場合は染み込ませるイメージとなりますので垂らさない様に気を付けながら十分な量を染み込ませてください。
染み込み易い生地、繊維、木材、石材、ゴム類などの素材であれば効果を発揮しますが、ガラス、樹脂、金属、塗装面、研磨面などでは効果を得られない場合もありますので参考まで。
ちなみに以前自宅のブロック塀にWRを使用しましたが、2年以上経った現在もまだ変わらぬ撥水を続けています。
撥水効果だけで無く防汚効果としても使用出来ますので、ゼヒ雨天だけでなく降雪の前後などの対策にもご使用頂ければと思います。
引き続きのご注文はBORED STORE及びVITALお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。