2019/01/30

BOREDのMETHODオイル&グリスの内で他の性能を含みながらも防錆性能に特化した製品としてBSLRオイル、DELATグリス、DEFENDERアッセンブルケミカルの3種類が挙げられます。
この時期は多くのアクティビティがオフシーズンを迎える事もあり、メンテナンスやクリーニングに適したシーズンとなります。
ただし、ソルトウォーターの一部ジャンルにおいてはシーズン真っ盛りと言う事もあり、特に海水での使用後は定期的なケアが必要となって来ます。
大気の存在する地球上では100%の防錆は有り得ない事実を前提として、少しでもメンテナンスやクリーニングの寿命を延ばす事は使用するケミカルに依存されますが、単純に防錆添加剤を多く配合すれば良いと言うものでも無く、ベースオイルの性能や性質に最適な防錆添加剤を選んで使用しなければ効果が半減してしまう場合が多くあります。
そのマッチングが最大効果を発揮出来る様に多くのテストを繰り返し、ベースオイルと各種添加剤の比率を机上では無く実際のサンプル製作にてテストを行っているのがMETHODのオイル&グリスとなります。
もちろん使用している材料は国内生産に拘りベースオイルの大半は特注生産品を使用している事と、固形添加剤無使用及び塩素系添加剤無使用はBORED設立時からのポリシーとして継承し続けています。
引き続きのウインターシーズンも是非上記の3製品を適材適所で併用しアフターケアにご活用ください。
お買い求めはBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。