2015/11/14

欠品していた訳ではありませんが、最近良く動いていました247を含めKRAKENやGOLYATなど、BORED METHODオイル各種の在庫補充が完了しました。
前回のBLOGでも書きました様にユーザー自身でオイルを混合カスタム出来るラインナップはBOREDが立ち上げから12年継続しているコンセプトです。
製品作りを行っている立場なら誰しもが思うであろう「もう少しこうだったら」と言う市販品への葛藤や要望。これを解決する手段の一つとしてユーザー自身がある程度の範囲でカスタム出来る必要があり、ある意味材料的な要素も含んでいる必要があります。
それらを実行したのがBORED METHODオイルの開発原点であり、そもそもBOREDを立ち上げたコンセプトでもあります。
金属や樹脂などのいわゆるハード製品ではユーザー自身が安易にカスタムする事が出来ません。それはそれなりの機材や設備そしてスキルなどがなければ加工する事が出来ないからとなりますが、ソフト製品においては比較的安易にカスタムする事が可能となります。
拘りの無い人にとっては大手メーカーがラインナップしている中から選択していれば良いと思いますが、その内に拘る様になって来ると用途や目的よりも成分や品質の方に目が行く様になるでしょう。
BORED METHODオイルは使用している材料を明記しています。オイルに使用している材料は必ず明記しており、環境や生物に有害とされる材料は一切使用していません。
自分がオイルに求めている物は何か?が明確になればBORED METHODオイルのラインナップが必ず役に立つのではないかと言う事から現在も都度マイナーチェンジやアップグレードを行いながら継続生産しています。
メーカーとしてBORED METHODオイルの生産コンセプトは上記の様な理由から出来上がった製品です。ルーツである競技用自転車をはじめ、スケートボード、フィッシングリール、ホビーなど、BOREDが公私問わず関わって来たジャンルをターゲットとして市販品よりもオーバースペックな製品を展開していますので、是非一度お試しいただければと思います。
ご注文はBORED STOREまたはBORED METHOD取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。