2015/01/30

ここ最近は相変わらずBORED VITALのTHERMAL LST 2015の出荷作業に連日追われています。と言うのもBOREDの印字がされた送り状を切らしてしまい、急遽手書きの送り状を使用している為に出荷ペースが半分程になっています。ようやく先ほど印字された送り状が届いたので残りのお客様へは明日中に出荷が完了する見込みです。
さて、SNSの方では書いていたのですが今年の春頃までに更にBORED METHODのオイルを2種類発売したいと思っています。
でも今回は自転車メインの用途ではなく、スケート、リール、ホビーなどのミニチュアベアリング全般に使用出来るチューンオイルと言う位置付けです。これも従来のBOREDオイルの様に低粘度と高粘度の2種類をラインナップしたいと思っています。
もちろんBOREDのコアなユーザーは現行のラインナップさえあればオイルカスタムする事で上記にも使用及び対応出来る事は承知いただけていると思いますが、やはりコレ一本で済ませる事が出来ると言う位置付けのオイルが必要な事を改めて認識しました。
今回はジャンルを指定する事ではなく、粘度を変える事によりあらゆるミニチュアベアリングやメタルベアリングなどに使用出来るチューンオイルと、少し粘度を高めたギア部やスライド部などに使用出来るメンテナンスオイルの2種類展開の予定です。
個人的には釣りが趣味な事もありリールでテストする事は可能なのですが、その他のスケート、ラジコン、エアガン、ミニ四駆などで事前テストを行ってもらえるテスターを募集したいと思っています。
あくまでもテスターとしてのインプレッションを求めていますが内容や成分に関する事はBOREDで判断&決定するべき事なのでインプレッションの全てが反映される訳ではありません。
昨年こっそり発売しこっそり生産完了となってしまいましたFORWARD、DISTANCE、PHASEは個人的に気に入っていたのですが、現在は更に高性能なベースオイルを使用出来る事からも改めて発売を企画しました。
ちょっとテスターになってみたいと言う方はinfo.bored@gmail.comまでメールにてご連絡下さい。テスターの中から実績や知名度などを考慮の上で後日製品サポートに繋がる場合もありますので参考まで。