2014/08/01

本日も灼熱地獄のBORED。今年初の大台50度達成です。
一昨日辺りからの日差しが何となくヤバいなぁと思っていたのですが、連日の直射日光によりすっかりBOREDの入っているビル自体が熱を帯びてしまい、昨日も今日も出勤時にドアを開けるととんでもない暑さ。更に15時〜16時頃の西陽が加わるとこんな室温になります。
もう笑うしかない温度ですよ、室温50度って。昼間作業中の汗具合をInstagramへアップしましたが、もうリアルにサウナを越えてます。
本日は午前中までダマスカスナイフの仕上げ作業を2本行い、外形の研削を1本行いましたが、使用している電動工具に汗が垂れて何度もショートします。二重絶縁されている工具でなければ死んでますね。
午後からはお預かり中の作業を2台平行して行い、その後EFFECTから依頼の大手術修理を完成させました。
もう昨日と今日で体力も気力も限界。まだまだ作業は残っていますが既にやり切った感覚。
こんな室温での肉体労働でも水分補給とこまめな休憩さえとっていれば死ぬ事はありません。連日の猛暑で勝手にダイエットになってしまいますが、食べれる時にガッツリ食べています。
皆さんも猛暑にはお気を付け下さい。
さて、昨日BORED STOREへアップしましたDAMASUCUS SHETH KNIFEの内1本がありがたい事に即日完売となり、残りは200085が1本のみとなっています。
今回の製作を最後にでとりあえず一旦終了し、暫くはダマスカスナイフの製作を行いませんので、お早目のご注文お待ちしています。