2014/04/02

定休日の本日も休日出勤してBORED STOREにて数量限定発売のBlack Labelを最終調整中です。
画像を見れば一目瞭然、ホントに真っ黒なオイルなんです。日光の下だと若干透過するので濃い?コーラっぽくもあります。
とりあえず初回となる今回は各50本の限定生産となりますが、次回はまた夏以降を目処に生産しようと思っています。
超低粘度のhsと超高粘度のtp、2バリエーションとなりますが、超低粘度のhsは例えるなら水の様な粘度で、超高粘度のtpは例えるなら蜂蜜。ベースはBOREDのULTIMATEとVERSATILEになりますが、これらに特殊添加剤を更に高配合し粘度調整剤にて究極に極端な粘度と性能に仕上げました。
自転車に使用する場合はULTIMATEとVERSATILEに添加して粘度調整用として使用したり、超低粘度のhsをもちろんそのまま決戦当日仕様として使用したり、超高粘度のtpはカップ&コーンのパーツに使用しても物理的に流れ出る心配がありません。
個人的には超低粘度のhsを釣りで使用するリールのスプールベアリングに、超高粘度のtpを同じくリールのギア部に使用していますが、もう過去最高調子が良いです。
とにかく通常では販売し難い極端な回転性能と耐久性能を目指しました。ここまで極端なオイルを市販メーカーで販売する事は難しいでしょう。
そんなBORED STORE限定販売のBlack Labelシリーズ、アイデア次第でジャンルレスに使えるオイルです。是非お早めにSTOREからのご注文お待ちしています。