2014/04/02

正直言うとそんなにね、どうなんだろうと思っていたんですが、意外と使える。
で、もう使っていますRESISTANTTISSUE DISPENSER。
カラビナはもうずっとITW NEXUSを使っていますが、この太さと大きさでもちゃんとループに通して使う事が出来ました。
子供がいると度々ティッシュを使う事が多くなりますが、自分はいつも100円ショップなどで「水に流せる」系のティッシュを買って使用しています、イザと言う時用に。
ただ、バッグパックやウエストポーチにそのままティッシュを入れるのが嫌いで、あえてメッシュポーチ的な物に入れていましたが、正直かさばるし急な時に面倒。
でもこの発想はなかったので今回このTISSUE DISPENSERをゲットして地味に助かっています。
自分は普段なるべくバッグを持たないタイプなので、カラビナに依存する事が多々あります。先にも書いたITW NEXUSは樹脂なので錆びないし軽いのでお気に入り。そして画像にも見える様に鍵以外にもLEATHERMANのナイフとABITAXの超小型LEDライトは常時付けています。
個人的な趣味である釣りの時や子供と探検する時に予備として常に付けているのですが、今回のTISSUE DISPENSERの中に鎮痛剤とバンドエイドも入れてあります。
これなら出先で何かあっても最低限の対処が出来るし、別にサバイバルする訳でもないですが重装備にならなくて良い。あとはズボンのポケットにスマホとタバコとライター。これなら手ブラで遊ぶ事が出来て軽装備で動ける。そして基本野外では野糞派な自分でも安心です。
ちなみにフォーマル時はREW10WORKSのHEX KEYHOOKカラビナに変わります。