2020/12/16

なんだかんだで今日も12時を回ってしまいましたが、ちょっと一息入れながらコレ書いてます。
今日でようやくTHETAグリスに加えて若干追加したDELTAグリスとALPHAグリスの在庫補充が完了しました。
がっ、作業途中でデカールが不足する自体に陥りまして、先ほど業者へ大至急と言う事で必要最低限を注文しました。
なので多分金曜日ギリギリに届くはずなんですが今時は宅急便も超繁忙期ですからねぇ、今日も来る予定の荷物が届かないわネットで調べると持ち出し中になっているわと。
さて、そんな訳で上記の在庫補充を行いながらも出来る限り同時に進めていたご注文分の発送作業ですが、明日からは本格的に集中して進める事が出来ます。
お待たせしていますお客様は今暫しお待ちを。
そして、これまた平行して今度新規でお取り扱いが決まったフィッシングリール工房へ全ラインナップを、その次に都度大量注文を頂いている池袋のフィッシングショップへ、その次にグリスとチューンドベアリングを中心に大阪のサイクルショップへ、最後に毎回膨大な大量注文を頂いている東京のフィッシングリールカスタムショップへと、METHODお取り扱いDEALERへ向けた発送準備と出荷手配もご注文を承った順に開始します。
なので未だ全然落ち着く事も出来ないのですが、そんなタイミングと若干重なる近日中にBORED STOREオフィシャルセールもスタートすると言う。
なんでこのタイミングに設定してしまったのか自分でも分かりませんが、要するに当初の予定よりも諸々の作業が遅れてしまった事が原因でして。
完全な愚痴になるんですが、実は外注倉庫のオバちゃん達が12月2日から急に自宅待機になってしまいまして。
これも外注倉庫の社長が気を配ってコロナ対策として行った事なんですが、高齢者なオバちゃん達に少しでも感染リスクを与えない様にとの配慮でして。
これには流石に何も言えませんよね。
でも元々ウチが予定を入れていた作業はどうなるの?って聞くと、また倉庫の鍵を渡すから自由にやってよって。
要するに全逃げじゃないですか。
ま、年に2回はこんな事も起きるので慣れてはいますけどね。
ちなみにこの外注倉庫の社長は自分が子供の頃から知っている運送会社のオジちゃんでして、今でも「ケンちゃん」と呼ばれていたりして今や親戚みたいなもんなんです。
なので毎回反論出来ず。
でも社長は毎日定時で帰ってしまい少しも手伝う気は無いみたいですが、色々と機械を置かせてもらったり材料を置かせてもらったりしているので仕方ないですね。
もちろん今回は外注倉庫としての請求は来ないはずですが。
そんな訳で外注倉庫にはWI-FIが無かったり超電波の悪い中で自分のスマホからテザリングしてポストしていますが、上記何卒ご理解くださいまし。