2018/01/29

METHOD及びVITALお取り扱いDEALERのフィッシングショップ10minutesより別注生産依頼を受け生産しました10minutesオリジナルの10GREASEですが、その勢いは止まる事を知らず現在3度目の別注生産依頼を頂いています。
この10GREASEはMETHODのコンセプトとは真逆となる超高粘度グリスとして主にソルトウォーターやヘビーオンスへの対応策として別注生産を依頼されました。
常時水の影響を受け続ける状況下で主に海水をターゲットとした場合に、どうしても既存のグリスではメンテナンスサイクルが早いペースとなってしまいます。
そこでグリスの成分としてアルミニウムを採用する事で、油膜が維持されている間は耐久性に優れた防錆効果を発揮する事が実現し、更にグリス自体の粘度や粘性を独特の物として超高粘度で粘着性に優れた某有名クリームチーズを思わせる粘性で仕上げました。
これにより特にグリスを失い易いギア部などには非常にしつこくグリスを留まらせる事が出来て、マイクロモジュールの様な細かい切削パーツにおいても油膜をしっかりと絡み付かせる事が出来ます。
METHOD共通のオーバースペックな数値対応で生産している為、使用用途は様々となりますが粘度抵抗を気にせずに使用したい場合には非常に有効なグリスだと思います。
別注生産につき10minutesオリジナル製品となりますので、詳細やお買い求めは10minutesまでお問い合わせください