2016/05/13

以前にもお伝えしましたが個人的にも愛用率の高いカモフラージュ。ミリタリーやハンティングなど様々なカモフラージュが存在していますが、この数年はハンティングカモフラージュが特に気に入っています。その中でもMOSSY OAK社のカモフラージュが好きで、同様のREALTREE社よりもパターン自体のコントラストが控えめと言うかナチュラルなイメージでREALTREE社よりも玄人好みな印象を受けます。
さて、そんなMOSSY OAK社のSHADOW GRASSカモフラージュを使用した500Dコーデュラファブリックでデイパックを生産する事が決定しました。
昨年から進めていた企画なのですが、自分が若い頃から憧れていた国内ブランドのデイパックをBORED VITALのオリジナルとしてカスタマイズし生産依頼しています。
今やストリートシーンやレジャーシーンで当たり前の様に見かけるデイパックですが、自分が若い頃は登山用としても普通に使用されていた形状です。登山用途でのデイパックは日々進化し、今やテクニカルなバックパックへと変化して行きましたが、王道であるデイパックは今も確固たる地位を築いています。
憧れていたブランドで生産されロゴワッペンもシルエットも当時のまま。不定期生産とはなりますが、継続生産して行くアイテムとして個人的にもかなり楽しみにしています。
BORED VITALとしては初となるデイパックですが、最終的な仕様などは夏までにお伝え出来ると思いますので、是非ご期待いただければと思います。
ちなみにこのデイパックは現在同時進行中のテクニカルバックパックとは別企画となります。