以前SNSなどで軽く触れていましたBOREDのMETHOD新製品として発売を検討している携帯用エマージェンシーオイル。
フィールドで不意の異音や振動などを感じた際、緊急処置として異常箇所へ数滴程度を注油する事で当日または翌日までの短時間においては不具合の拡大を極力防ぎながら動作を継続させる事が出来る目的として設計していました。
但し、あらゆるカテゴリーやジャンルを含めて検討してみると、これも低粘度と高粘度の2種類がペアとなっていた方がベストだろうと言う事になり、その中間粘度で設計していたサンプルを再度見直しています。
基本的に低粘度の方はミニチュアベアリングや各ピポッド部などを対象として、高粘度の方は6000番サイズのベアリングやギアなどを対象としたグリスの代用として見直す事になりました。
とは言え基本的にはBOREDのMETHODオリジナル添加剤が主成分となる為に材料は手元に十分有るのですが、逆にサブとして配合する基油において検討を必要としています。
使用容器は携帯性を考えた画像の5ml入点眼容器となり、エマージェンシーを連想する赤いキャップとしています。
既に数値も用途も効果も当然ながら理解し尽くしているオリジナル添加剤ではありますが、ターゲットを広く取る事で粘度の設定を暫く検討してみたいと思います。
当初発売は9月を予定していましたが、上記につきもう暫くお時間を頂戴出来ればと思います。