2014/10/28

何だかやっぱり屋外でまともなパッキングをして撮影しないとダメですね。
でもBOREDなりにFAITHの更なる画像を撮ってみました。
恐らくこれがFAITH単体で外部に何も装備拡張させない場合の最大容量です。正直35リットルを余裕で越えており、恐らく40リットル相当でしょう。
BOREDの作業場内で撮影しているのでバッグの中身はBOREDにある物で。その内訳は避難袋に入っているエアー式の簡易スリーピングマットが2個、パーカーが1枚、Tシャツが7枚、ネルシャツが1枚、ロングスリーブが1枚入っています。そして左ポケットにはSOGのマチェット、右ポケットにはVIPROSのCPCパーツクリーナー、フロントのメッシュポケットにはRUSH COATが10本。この内容でロールトップはデフォルトの実用最大延長で通常使用しサイドコンプレッションを思い切り締めています。
更に自身でガイドラインやパラコードを追加すればFAITHのボトムとトップにテントやスリーピングマットなどが追加可能で、その他のモールを使用しポーチなどを装着すれば更に容量が拡張出来ます。例えばデジカメ、サイフ、ライト、サングラス、ナイフ、グローブ、キーホルダー、ラジオなどはバッグ内に収める必要はありません。全てバッグ本体とショルダー及びウエストベルトに装着したモールを活用しポーチやカラビナなどを併用すれば上記の全てを取り付け出来ます。
全くもって意味不明な装備になってますが、この格好で悪戦苦闘しながら真夜中に自撮してみました。
自分の体格を知っている人ならFAITHとの比較で相当量が収納出来る事が分かって貰えたと思います。
ちなみに、これはサンプルのFAITHですが、既に製品化前の最終サンプルではサイドポケット内に収めたバックルの位置を背面側へ移動し、サイドポケットの懐にもう少し余裕を与えますので更にアクセスがし易くなっています。