BOREDのMETHODとしてフルモデルチェンジを行って来たグリス製品が今年5月にようやくフルラインナップとなりました。
メイン素材をウレア化合物へ変更する事で、過去製品のグリスで使用して来たリチウム素材よりも耐水性と耐熱性に優れ、また新たな添加剤の相乗により極圧性、油膜性、粘着性が向上した全天候型グリスとなります。
高粘度2号のDELTAグリス、中粘度1号のALPHAグリス、低粘度0号のTHETAグリス、超低粘度0号マイナスのOMEGAグリス。
高粘度ながら粘弾性と粘着性を抑えシリーズ中で最も肉厚さと密度を得られるサッパリとした質感のDELTA。
中粘度として粘弾性と粘着性を若干向上させ密度と流動を両立させた汎用性の高いマルチパーパスなALPHA。
低粘度らしい粘弾性と粘着性でシルキーな運動作用を損なわずに油膜の維持と流動を両立させたTHETA。
超低粘度ながらシリーズ中で最も粘弾性と粘着性を持たせユニークな糸引効果によりノイズレスを追求したOMEGA。
いずれも粘度や粘性は異なりながらも極圧性は大差の無い数値を実現し、ユーザーが好みの粘度や粘性で使用し易いセレクトとなり、また塗布量に関わらずフィーリングの変化が少ない点も特徴です。
4ラインナップは共通するウレア増ちょう剤と配合されるポリアルファオレフィン合成油及び各種添加剤が同一となり、ユーザー自身で更にお好みの粘度や粘性に混合カスタムする事も可能です。
尚、BOREDのMETHOD製品は全てオリジナル素材につき、他社製品との混合により生成被膜が侵される場合がありますので、他社のオイルやグリスとの併用は完全なクローズド環境で無い限り極力避けてご使用ください。