2015/10/19

今回は協賛しているイベントが同日開催となってしまった事や、直前で製品の在庫補充分が入荷して来た事なども重なり非常に慌ただしい動きの中、営業時間後を見計らってMASH JAPAN PREMIEREのオープニングへお邪魔して来ました。
会場入り口では懐かしい面々に遭遇し会場内でもこれまた懐かしい面々と再会する事が出来て、先日のBLOG記事にも書きました様に「あの頃感」を感じる事が出来ました。
会場入り口付近に停められた自転車の数々からも、小雨交じりで肌寒かった当日東京よりも確実に高い「熱さ」を感じる、様々な意味でも久しぶりに良い時間を過ごさせていただきました。
未だ世間ではPISTやFIXに対する冷たい目線や意見も存在しています。いわゆるブレーキ問題が発端となった道路交通法絡みからのイメージ。このイメージを改善する為にあらゆるショップは苦労しながらも当然ブレーキ装着を前提とした車体組み付けを提案し、スマートにカッコ良くを模索しながら現在まで継続して世間のPISTやFIXに対するイメージを払拭しようと努力しています。
少し落ち着いたかの様に思われても、まだまだ現状は厳しい状況が続いている中での今回、会場を押さえる事や協賛を募る事も以前の様にはスムーズに行かない中での今回です。今回全てを仕切りアテンドして来たBLUE LUGのスタッフはこの為に相当な準備を行って来た事はこの数日間のイベント内容を見ても分かるでしょう。
土日は家族サービスに徹する事となった自分は肝心の試写会や付随するイベントには参加していません。それでも各SNSから伝わる情報の上では日中から深夜まで参加者を飽きさせない工夫が凝らされたコンテンツが目白押しで、改めてBLUE LUGのスタッフそしてMASHにはお疲れ様と言いたいです。
この数日間の為に日本各地から訪れてくれた方々も十分その価値があったのではないでしょうか?下品な言い方をすれば色々な意味で元が取れ過ぎた内容だったと思います。
秋は自転車の楽しさが伝わるイベントも多いシーズンです。これからも色々なイベントに参加して新たな魅力を感じていただけたらと思います。