BOREDのDEALERでもあり、非常にご近所でもあり、環七自転車連合の倉庫役でもあるBLUE LUG。ちょうど先週の台風18号が来るとか来ないとかってタイミングだったので、その数日後に約束をしてBOREDまで来ていただきました上馬店のチューヤンと幡ヶ谷店のカネコ。
上馬店へ足を運んだ事のある方ならご存知でしょうが「チューヤンノート」なる中学生の自由研究を思い起こすノートがあります。今回はこの取材を受けさせていただきまして。
「モノづくり」と題したテーマにつき初回はREW10WORKS、そして今回はBOREDと言う事で当然ながらオイル関係を語らせていただきました。
作り手のBOREDと売り手のBLUE LUGとではお客様への伝え方が異なります。どうしても作り手としてはマニュアル的な内容となってしまいますが、売り手としてのアピールポイントやセールスポイントも知っておくべきで、今回はBLUE LUGからの申し出がドンピシャなタイミングとなった訳です。
まぁ相変わらずおしゃべり好きな自分はテーマと関係の無い所から始まり、最終的に何を伝えたいのか分からなくなってしまうと言う事が続きましたが、BOREDのオリジナルオイルを一言で表した場合、他社と違う内容や用途などを語らせていただきました。
これをBOREDがおいしい所だけを抜粋して校正するのでは無く、売り手としてのチューヤンが解釈し思った事をノートに綴る。ヤラセもエディットも無い素直な意見や感想を見る事が出来ると思います。
そして勢いで打診した某プロジェクトも始まる予感。これからはBLUE LUGとBOREDを常にチェックしていて下さい。